日本風景街道熊野ホームページへ戻る
トップ活動紹介空からのシーニックバイウェイ紀南事業 > 空からのシーニックバイウェイ〜田辺市海岸編〜

空からのシーニックバイウェイ〜田辺市海岸編〜

空からのシーニックバイウェイ〜田辺市海岸編〜

平成19年11月17日

約1年ぶり、和歌山県フライヤー連盟の方々による、空からの写真第4弾です。

国道42号を南へ走っていて、日高郡みなべ町から田辺市芳養町に入ったあたりから、前方あるいは右手に見える岬が目良崎(めらざき)です。今回は、目良崎、その沖の元嶋、天神崎、田辺港、扇ヶ浜海水浴場の上空を飛びました。自然がそのまま残る海岸と海の美しさをお楽しみください。

写真は北から南へ並べてあります。

空へ!
さぁ、空の旅の始まりです。
みなべ町〜芳養町
みなべ町堺漁港〜芳養町城山崎の海岸線です。
3機のパラグライダー
3機のパラグライダー。鳥そのものですね。
目良崎と元嶋
左にちょこっと写っているのが「かんぽの宿紀伊田辺」のある目良崎、その沖にある大きい島が元嶋です。田所島(耳より「海の中の大鳥居」)も写っています。見えますか?
元嶋沖
元嶋沖です。信じられないくらい青いですね。
目良崎と元嶋
目良崎と元嶋を振り返ります。真ん中へんの小さい島の左に大鳥居(耳より「海の中の大鳥居」)も写っています。
天神崎
天神崎とそのむこうに田辺港が見えてきました。
天神崎
天神崎沖の丸山です。干潮時には地続きになり、潮溜まりでは魚や磯の生物が観察できます。
赤灯台・白灯台
田辺港の白灯台と赤灯台(耳より「タイル張りの「白灯台」と「赤灯台」)が見えます。遠くに扇ヶ浜海水浴場も見えています。
田辺港
田辺港です。右上の方に、田辺祭(熊野古道と闘けい神社)の「お笠の曳き揃え」で有名な新旧会津橋が見えます。
扇ヶ浜海水浴場
扇ヶ浜海水浴場です。人工的に整備されていますが、それでも扇を広げたようなきれいな曲線を描いています。
扇ヶ浜海水浴場
上空から見ると小さく見えますが、扇ヶ浜海水浴場は延長300mあります。
場所 田辺市海岸部
トップ活動紹介空からのシーニックバイウェイ紀南事業 > 空からのシーニックバイウェイ〜田辺市海岸編〜

日本風景街道 熊野 〜シーニックバイウェイ紀南〜

このホームページは、紀南の地域を愛する団体によって運営されています。運営団体について
ホームページへ戻る